2007年06月29日

結婚式に招かれたときの髪型

結婚式に招かれたあなた。その結婚式にはいろんなマナーがあるのをご存知ですか?髪型や服装などマナーを知らなかったばかりに恥ずかしい思いをするかもしれません。結婚式についてのマナーを勉強してみませんか?

結婚式に臨むときの髪型や服装など、初めての時ってとても悩んでしまいますよね。これってオシャレな方がいいと思いがちですが、新婦より目立ってしまうと、実はマナー違反だったりするんですよね。
あくまで主役は新郎新婦ですから。

招待した方もされた方もいい気分で祝福ムードを味わいたいですよね。そのためには、例えレストランで行うカジュアルな結婚式であっても最低限のマナーはあります、その最低限のマナーぐらいは勉強しておきたいものです。 しっかりとマナーを身につけると、自身を持って結婚式にも臨めます。マナーの勉強は大変種類も多く難しいですが、一旦、自分自身のものにしてしまうと自然に出来ることばかりです。
posted by 結婚式髪型 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

結婚式と髪型

結婚式はやっぱり女性のあこがれだと思います。結婚式も時代の流れと共にいろいろ変化していますが、女性とってはやっぱり外せないものです。あなたの理想の結婚式はどんなものですか?

「派手婚」「地味婚」なんて呼ばれていた時代もありますが、近頃はそれぞれの個性に合わせた結婚式が増えているようです。やっぱり一生に1度のことですから、納得いくものがいいですよね。そして、それを周りの人達に祝福してもらえれば、特に幸せです。 素晴らしい結婚式を作り上げるためには、いろいろ決めなければならないことがたくさんあります。

衣装と髪型というのはそのうちでも大切なことですよね。全体のイメージをしっかりと決めて、結婚式全体の雰囲気を統一したいものですね。
髪型というと、ほとんど新婦の側だけの話のようですが、新郎にもしっかりと相談に乗ってほしいところです。

ですがこの結婚式の準備を嫌がる男性も多くないようです。結婚前から協力できない男性なんて、先が思いやられますね。 結婚式が結婚の全てではないにしても、素晴らしい結婚式にして、素晴らしい結婚生活をスタートさせることができれば、二人にとって言うことはありませんね。十二分に協力し合って、後悔のない結婚式にして下さい。
posted by 結婚式髪型 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式のドレスと髪型

一生に一度の結婚式にウェディングドレスは着たいですよね。たとえ式をしなくてもドレスとタキシードで写真撮影、といったプランも人気があるようです。あなた方はドレス派でしょうか?内掛け派でしょうか?

それによって、結婚式の髪型もしっかり考えなくてはいけませんね。ウェデングドレスにピッタリ合う髪型や内掛けに合う髪型などいろんなものがありますからね。

この頃はオーダーメイドの人、レンタルで借りる人、など様々ですが値段の相場も様々なようです。これは考え方の違いで一生に一度きりだからお金をかける人と、結婚式に一度着るだけだから逆にお金をかけたくないという違いです。思い出の衣装をずっとそばに置いておきたいという人もいます。

しかしやっぱり一生に1度しか着られないドレス、自分の納得のいく、最高のものを選びたいですね。今はネットショップでのドレスレンタルもあり、もちろん試着もできるようです。視野が広がった分、女性の楽しみが増えたことになりますね。 最高の晴れの日の衣装ですから女性にとっては特別な強い思い入れがあります。ウェディングドレスであっても内掛けであっても選択肢がたくさんあるので、賢く選んで自分にとって特別な結婚式にしましょう。

また、お金をかけられるのなら、専属の美容師を依頼して、自分で納得のいく髪型にしてもらうという方法もあります。あとで悔やんだりしないよう、しっかり計画したいですね。
posted by 結婚式髪型 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

